メニュー

発熱外来

発熱外来について

当院では、受診歴の有無を問わず発熱・感染症症状のある方を診療しています。

発熱外来は当日の時間予約制です。1日に診療できる人数には限りがありますので、対象となる方は必ず予約をお取りのうえご来院ください。

発熱外来のWeb予約はこちら

発熱外来の対象となる方

以下に該当する方は発熱外来をご予約ください。

  • 37℃以上の発熱がある方
  • 平熱より体温が高い方
  • 解熱剤を使用して現在は熱が下がっている方
  • 発熱がなくても、1週間以内に咽頭痛、鼻汁、咳、痰などの症状がある方
  • 味覚・嗅覚障害がある方
  • 下痢・嘔吐などの消化器症状がある方

予約方法

発熱外来は、当日9:00からWeb予約枠を開放しています。

  1. デジスマアプリまたはWebから発熱外来の時間予約をお取りください。
  2. 予約時間に合わせてご来院ください。
  3. 来院後は受付にお声掛けいただき、チェックインをお願いいたします。

予約枠がいっぱいの場合

Web予約が満枠の場合や、Web予約の操作が難しい方は、受付までお電話ください。

診療状況に余裕がある場合は可能な限り対応いたしますが、予約外の方は待ち時間が長くなる場合や、当日の診療をお受けできない場合があります。

直接来院はお控えください

発熱外来を受診される場合は、Web予約またはお電話で受診方法をご確認のうえご来院ください。

電話がつながらない場合は院内が混雑している可能性があります。時間をあけてお掛け直しください。

来院後の流れ

  1. 受付にお声掛けいただき、チェックインしてください。
  2. 受付後は、スタッフの案内に従い、待合室外の指定された場所でお待ちください。
  3. 座席がいっぱいの場合は、受付スタッフの指示に従ってください。
  4. 離席される場合や、ご気分が悪くなった場合は必ず受付までお声掛けください。

受診時のお願い

  • 院内ではマスクの着用をお願いいたします。
  • 受付時に手指消毒をお願いいたします。
  • 感染対策のため、原則としてお一人での受診・待機をお願いいたします。

※小児、高齢者、介助が必要な方など、付き添いが必要な場合はこの限りではありません。

デジスマアプリについて

デジスマアプリを利用すると、予約・Web問診・受付などをスムーズに行うことができます。

当院でのデジスマ診療の流れはこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME